sunny

*sunny* ゆったり地球と1つに

スポンサーサイト


光陰矢のごとし




すっかり7月です。
やっぱり三日坊主ですみません(´・ω・`;)
よっぽど60歳目前の母のブログのほうが
更新頻度が高いのが地味にショックです。


すっかり白アスパラノシーズンがおわり
苺のシーズンが終わり、いまはサクランボのシーズンです。
まさにアメリカンチェリーみたいな真っ黒に近い色のサクランボですが
固さは日本のサクランボに近いくらい。
ただかじった後のお汁の赤さは、食べた口周りが吸血鬼のよう。
豆ちゃんも種が嫌だ~種が~といいながら種取マシーン後のサクランボを食べています。




********************


この更新をしていない間に、またふらふらと
近場を回っています。
ulm.jpg

可愛い家の多いUlmという街にいったり~
(城壁に守られた円形の街で外周徒歩2時間で回れる小さな街)

stut.jpg

stend.jpg

教会にいってみたり~・・。母の好きそうなステンドグラス。

お魚好きの息子の勅命によって

seawert.jpg

ミュヘンの水族館にもいき~・・。
海=不思議な世界ってイメージが強いのか
まるで遊園地のアトラクションのようなつくり。横浜にありそう・・。


乗り物大好き親子(私を除く)がいきたいのはやっぱり・・

bmw.jpg

悪の総裁がいる最後のバトルステージのようなBMWミュージアムもいきました。

乗り物好きのコアどころでミュンヘンにあるドイツミュージアムにもいきましたが・・・
それよりもここ!!

fry2.jpg

ドイツミュージアムのチケット買うと、ここも入れるっていう
けれど車で30分も離れたところにある航空ミュージアム??
ドイツの歴代戦闘機から空に関する展示。

fry.jpg

ちゃっかり戦闘機の操縦席にすわってみました。
こんな目測で敵機なんてみえるのかぁ・・?
全体が黒い中に小さな射撃ボタンが赤く浮いて見えて
少し身震いがしました。



****************



相変わらず買い物に行っても説明してくれることが
何を言っているのかわからず、困ることも多いけれど
そろそろ言葉を返していきたいなぁ・・とおもいつつ
まだ、ドイツ語教室に踏み出せず(苦笑)
ドイツ語でドイツ語おそわるなんてわかるきがしないじゃない!!
困ったものです。


おなじ駐在奥様達に良くしてもらって
嬉しいのだけれどもー・・・もー・・・
ちゃんと馴染めてるのかなぁなんて不安も感じつつ。
もう少し、人見知りどうにかならんかとおもうこの頃です。
なんだかなーーーーーもぉーーーーーーーーーーー!!ヽ(`へ´*)ノ



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://00sunny00.blog33.fc2.com/tb.php/12-7e5cac62
