sunny

*sunny* ゆったり地球と1つに

スポンサーサイト


ばっきーん



姉さん事件です。
なんていえないくらい
プチパニックだった出来事。






****************



豆ちゃんの幼稚園がはじまり、送りは旦那さん。
迎えはわたしがトラム(路面電車)&バスをつかって
お迎えに行くので、バスの定期券が必要になりました。

karte.jpg

【Monatskarte】=月額定期
写真の上の緑のカードを窓口で作って、下の白いのを券売機で買って
緑のカードナンバーを入れてセットにして持ち歩かないといけないのです。
緑の裏面には生年月日などはいっているのですがー・・・がー・・・


トラップが潜んでいました。


9月にいざ定期がいるぞということで
券売機で白いのを買った後、緑のカードもと行こうとしたところ


『おれのつかえばいいじゃん!性別はいってないしさ!
検閲なんて月に1回あるかないかだから!(゜▽゜ )』



と、の一言で旦那さんのカードとセットでもって行きました。
ええ、みなさんご存知のようにわたしって変なところで運がないんです。
毎回、毎回、毎回・・・。
その日は、バスのルートがいつもと違う方向に走ったりと
行きは行きでドキドキだったのですが
帰りですよ。帰り・・。
しっかり検閲が回ってきました。(誰だよ月に1回とかいったの!)
よりにもよって満車。まめちゃん眠くて不機嫌。
ドイツ語でわわわーと話され、聞き取れたのは

『パスポートかIDだせ(`へ´ )』

ほらーやっぱりー性別違う的なこといってるよー
誕生日の横のアルファベット】さしてるよー。
ドイツ語話せないよーといっていたら後ろの車両から英語のできる係員さん登場。
っていったってちょいちょいドイツ語交じりだから半分しかわからない。

『少ないユーロを出せばすむことだからおびえないで!KeonigPlatzにはいく??(’v’ )』

と、まぁ・・さいしょの検閲きた人よりは優しいものの・・
少ないユーロなんてうそだぁー・・。
無銭乗車とかの違反も含めて40€の罰金なのです。
その場で払い込み用紙みたいなのと、大げさに言えば令状のようなものを
受け取り・・・豆ちゃんは驚かせたお詫びにと、なにかトラムのチケットをもらい
下車しました。即行、旦那さんに電話。

私『ふざけんなばかー!!!なにが月一じゃぁ!!40€だぞっっ』

夫『やっぱだめだったかー(´◇` )』

私『やっぱとか・・!Σ(@□@ )』


私『わたし払わないから!!後でいってね!!』


と、まぁ帰宅後に払いに行ってもらいました。
トラム、バスの珍事件はまだまだあります。
それはまた今度!









スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://00sunny00.blog33.fc2.com/tb.php/15-cdd8bbde
