sunny

*sunny* ゆったり地球と1つに

スポンサーサイト


毎日なんだかんだでばたばた



昨日は週1の英語教室で豆ちゃんの
学校にはや~くいってお勉強。
LとRの発音がうまくいかず笑われたり
ドイツ語はなしと初回で言っていたのに
生徒からドイツ語で質問があれば、先生がドイツ語で
こういう意味よと説明をいれていたり・・
やってることはわかるのだけれど
それを説明する英語がわからなかったり・・
とっても悔しい思いをしてから
豆ちゃんを連れて家に戻りました。


家に帰ってから大泣き。
悔しいので来週も行きます。
わたしの名前も発音できないやつに
笑われたままで逃げるのはしゃくだもん!!!



************

夜は旦那さんの会社の人たちとご飯会。
金曜日でつぶれてしまうTOKYOという
ベトナム人のやっている日本食レストランにいきました。
なのでしゃぶしゃぶなのにナスとズッキーニのスライスついてきたり
味ポンぽいかとおもいきや青じそドレッシングのような味の
エスニックな漬けダレが出たり!不思議!
生臭いおすしが少し心配だったけれどお腹も痛くありません(=ω= )

上司さんから納豆の作り方をききつつ
今度マニュアルまで持ってきてもらえるとか!!
期待しつつ、醤油の話で盛り上がったりと
周りからそこだけ世界違う!!(NOキッチンNO自炊陣)と
いわれましたがっ。手に入りにくいなら自分でやるしかないよね(・ω・ )
参加して良かった。









10月の頭に高校時代の腐れ縁が一人
ドイツに遊びに来ていました。
都内某有名ビーズメーカー本社勤務で
デザインも発注もやるできた子なのですが
なにせ高校時代は宿題しない、テスト勉強しない、受験勉強しない
っと担任含め、周りの友達ももやーんもやーんとさせた人物なので
いくら直行便でも、ちゃんと入国審査受けられるのか
まさかトランジットしてないよね?!なんて
入り口でひやひやしながら待ちました。

心配をよそに本人はけろっとしたかおで
ちゃんと出てきました。声かけるまでは、闇雲に前進してましたけど。
6日間の滞在中に行ったのはフッセン近郊(城とヴィース教会)。
本人のお父様熱望のBMWミュージアム。
オクトーバーフェス。
残りはAugsburgのDALTにいったり、お買い物したりでした。
思いのほか時差ぼけが後半まで残って酷くだるそうでした。
それはもぉ・・リビングで21時ごろ突然大の字で寝てしまうくらい。

本屋であれやこれや、H&Mであれやこれや
高校以来の遊びまわりっぷりですごく楽しかったです。
帰り際はわたしの方がしょんぼりしてしまうくらい(苦笑
なかなかあたりのB級グルメも食べてもらえず(なんかいつも美味しいのにはずれてばかり!)
これといって面白い観光地も案内できなかったけれども
楽しんでもらえてたのかな~・・・・ちょと心配。

また余裕のあるときに!ユーロの安いときに!
是非おこしくださいっ!



*写真はまたのちほど!お迎えにいってきます~(・w・ノシ

スポンサーサイト

Comment

says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.02.01 19:35 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.02.16 00:32 | | # [edit]
<ちぃ> says... "mako+さん"
せっかく着て下さったのに
お返事が遅くなってすみません(><;
ありがとうございます!
そ、そうなんですよーもうすぐ1年になります。
なのにまったくドイツ語がだめという(゜゜; )
こんな人でもドイツ住めてますっていういい見本です(笑
こちらこそまたお邪魔します♪
2012.02.18 22:43 | URL | #- [edit]
<ちぃ> says... "痩せ魂!さん"

こんにちはー!
お越しくださって
ありがとうございます(^^*
わたしの気の抜けた日々が赤裸々に・・(笑)
少しずつなれていって、好きな国になったらいいなぁと思っています♪
またよかったらお越しください。
わたしは痩せ魂さんの常連なのでd(`▽´*d)
2012.02.18 22:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://00sunny00.blog33.fc2.com/tb.php/16-87eb2857
