sunny

*sunny* ゆったり地球と1つに

スポンサーサイト


フランス2日目


すっかり忘れ去られたかのようなパリ旅行の続きです。
実は今週末にJAPAN EXPO目当てでまたパリに行くので
慌ててかくしだいです(^^;)







****

2日目はあいにくの曇りでしたが、今日の目的地は
モン・サン・ミシェル!!
これがまぁー日本人の発音じゃフランス人に通じず
友達に何回も練習チェックをしてもらったけど難しかった。


ドイツでHISのツアーに予約を入れました。
朝の6時にパレロワイヤルに集合し、バスで向かいます。
途中、小さな村に寄りながら3時間のコース。
日本人ガイドさんがつき車内はずっとお話・・・・なんだか久々に聞く
日本語が3時間も続くと、開放してくれ~~~!ってくらい
疲れましたが、あるのとないのじゃやっぱり違いますね。『へぇー!』ってよく言っていました。

fr1.jpg

本当に小さな村でリンゴが名産の村とあって
リンゴのお酒カルバトスやドイツ人が聴いたら怒りそうな
リンゴのビールなんかがおいてあります。一見凄く自由が丘。
観光で・・・もってるんだろうなぁ・・なんてちょっとせつなくなったり。


fr2.jpg

また車を走らせ、モンサンミシェル対岸のレストランで
お昼付デザートありです。
うわさのもっこもこのオムレツ。
正直、生卵食べてるような感じ。豆ちゃん食べず、わたしもうぇっぷ。
大学卒業前に一人で旅行といった感じの学生さんたちと
パリの情報交換をしつつ食べきる。若いッ。

fr3.jpg

はいきたどーん。
曇りー!凄く曇りな上の工事中ー!
わたし達がいった4月1日は車がモンサンミシェル前まで入っていける
最後の日でした。2日からは島を繋ぐ手前の道路が工事でなくなります。
コレがうわさのラピュタのモデルか・・。


fr7.jpg

中心に行くまではお土産屋さんロード。
なんだか昔の渋谷スペイン坂、原宿竹下通りを彷彿とさせるようなお土産ロード。
そこをわきめもふらずに小道をはいればルパンが屋根伝いを逃げていきそうな
家が入り組んだ迷路があります。あぁ、ハウルの最初の場面みたい。


fr4.jpg


さてさて、中心へ。
ドイツのお城や教会と違って白ぽくて質素な感じ。修道院だから?
ドラクエよりはFF。

fr5.jpg

採光のバランスがとてもキレイで
明と暗の表現がフランスはやっぱりキレイ。

島の中を2時間ほどぐるぐるして帰路につきます。
お土産にベタなガレットを買って。
日本人多いんでしょうね、フランス人の店員さんに
『お会計はあちらです』と日本語でいわれてしまった。


すっかり日は落ちてエッフェル塔、凱旋門と通って

fr6.jpg

出発地点のパレロワイヤルに戻りました。
夕飯はぐったりしながらもレストランをさがして・・
海鮮海鮮。フィッシュタルタルに舌平目のソテーにムール貝のワイン蒸しバター
その他もろもろ。そうとう疲れていたのか使える写真ありません!(苦笑)

21時以降はやっぱり雰囲気がこわいのいそいそホテルへ。




3日目へ続く・・。(ハズッ!









***

明日は新しくアウクスにいらした奥さんと
市内探検です。
可愛い女の子2人連れ(´エ`* )
お会いするのは2回目・・はてさてお嬢様sは覚えていてくれてるかしら・・。
とーってもさっくりした奥様でとても嬉しいです!
やっとキリンさんの部署にファミリー駐在です。
独身男子ばかりで、飲み会があればゲームの話しばかりしてましたが
華が着ましたねー♪♪


スポンサーサイト

Comment

says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.08.26 16:03 | | # [edit]
<ちぃ> says... "まりぃ>"
大変気がつくのが遅くなってしまって申し訳ない!!(><;)
読んでくれてありがとう!!
そして笑ってくれてありがとう!(笑)

新婚旅行はローマかぁ!!
我が家も来週ローマにいくことになったんだけど・・
ローマの休日くらいしか・・知識が・・。
ココよかったよ!なんて場所があったら
教えてもらいたいな(・v・ )

そうだね、もう世界中から観光客が着てるから
外人慣れしてる感じはあるよね。
もし、次行くような機会があったら裸足で干潟を歩くツアーに
申し込みたい!!
2012.10.28 09:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://00sunny00.blog33.fc2.com/tb.php/20-d56cee5f
