sunny

*sunny* ゆったり地球と1つに

スポンサーサイト


はじめのいっぽ

朝の5時過ぎ起きです。おはようごじゃいます。
なんか目が覚めちゃうんです。。
昨日はご飯を食べて、ちらし見てたらそのまま寝てましたor2





無事に着きました。成田空港は外国人と、日本人のママ+ダブルのこども
って組み合わせが多くて、まさに家族のいる国に帰ります的な人ばかり。
わたしも飛行機で乗務員さんから

『どこに帰られるんですか(^^)』

と、聞かれ、ちょっと頭が『?』っとなる。
ご飯のメニューもどこみるの?って日本語でドイツ人の搭乗員に聞いたのに


『ここよっ!あなたはここ!(゜゜#(英語』


と、日本語のページをめくらせて貰えずドイツ語のページで注文させようとする。。
なに人だと思われてんのわたし(・x・`)

無事に着いたと思ったら入国手続きでガンガンきかれるけど
なまっててなにいってるか解らないし、12月に来たときよりも
シーズン外に来るのは何かと面倒です。

着いてすぐにRealでチーンのできるご飯を買って
おうちでごろごろ。日曜日はどこの店も休みなので
お散歩がてら中央駅へ。。


*****************************


DSC00029 (800x600)


ドイツのパンはやっぱり密度がぱない・・。
日本人がよくドイツパンを習いにドイツに来るけど
ドイツ人は日本のお惣菜パン習いに来ないのかなぁ・・
絶対売れると思うんだ!!あんなふんわりパン。
お母さんにまじめに教わっておくべきだった。。



DSC00031 (800x600)


ぷーさんの偽者。キャラは10頭くらいクマが出てくるんだけど
全員ぬいぐるみのようで、持ち主が帰ってくると皆動かなくなる王道のパターン。
こども番組ですら肝心の話の部分がなにいってるかわからない(=x=;)



DSC00032 (800x600)

DSC00035 (800x600)

DSC00036 (800x600)



おなじみマックも、おなじめないメニューです。
マックcafeは別カウンターで、また別にメニューがあります。

なんか日本のメニューより野菜多い?
ここで危険なのは、ファーストフードでバイトしてる
レジの人はたいていおばちゃんだってこと・・
ドイツ語が超なまってて英語ではなしてくれない!!
さぁ、コンボのサイドの頼み方からなにから聞き取れないwww
旦那ちゃんまかせたぜー☆


***************************





今日は朝市にお買い物しにいこぉかと思うのだけれど・・
雨なのでカールスタッドって日本で言うイトーヨーカドー的な所
(ドイツではれっきとしたデパート)に2人でお買い物してきました。
どきどきのおつかい(・ω・*)
グリルチキンをお肉屋さんで買って、無いと思ってたけど
見つけて思わず買ったもやし、ササミ、コンソメ、塩、ヨーグルトを買って
帰宅ーーーーー。
旦那ちゃんが帰ってきたらRealに調理器具を買いにいってきます。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://00sunny00.blog33.fc2.com/tb.php/3-ba222b70
