sunny

*sunny* ゆったり地球と1つに

スポンサーサイト


NINJACOってなに



やっと買ったヘンケルスの包丁。
日本でよくいう三徳包丁はドイツでもSANTOKU-MESSER
と呼ばれています。
一見よぉ切れそうな包丁に【包丁】と銘入りの物もあれば
【嵐】とかいて【-RAN-】って読ませる包丁まで
調理器具に日本ものが浸透しています。

そんな包丁で最初に切ったのは食材じゃなくて
自分の指でした・・・あんまりに切れ味がよくて痛くないんだけど
だばだば出る血にびっくり!さすがだった・・・さすがヘンケル。



日本のものはこどもの間にも浸透していて
【爆丸(バクガン)】なるおもちゃやアニメ
懐かしいベイブレードもドイツ語で放送中。
ゲーム屋さんではwiiもあるしDSもあるけれど
遊戯王カードもかなりの人気。
日曜日の戦隊物もオモチャで売っていました。

キティちゃんはやっぱり色んなアイテムでうっているけれど
雰囲気昭和のころのキティちゃんアイテム。(ちょっとしょっぱい仕様)
思えばプリキュアみたいなのは見かけないなぁ・・。

タイトルの【NINJACO】はレゴブロックから出ているシリーズで
忍者とは思えない赤色の忍者と青色の忍者と白装束の忍者戦隊が
北斗の拳に出てきそうなバイクにまたがった骸骨部隊と
竜にのって戦ったり、竜巻に乗って敵を蹴散らす仕様。
忍者屋敷は屋敷の外壁にうるさいくらい【忍者】と書かれていて・・
なんか中国と勘違いしてる外観。
それでも、豆ちゃんはCMやるたびに興奮しています・・。
旦那ちゃんのデスク横のハインツさんからレゴを箱でもらえるらしいけどどうなることやら・・。





************************


一昨日、旦那ちゃんの部署の方々から歓迎会に招待してもらい
噂の新めにできたステーキハウスに行きました。

豆ちゃんも食べられるハンバーガー・・と思ったら
ハンバーガー出たのは注文してから1時間半後。。豆ちゃんはすっかり寝てしまいました。

DSC00062 (800x600)

横のタバコ・・KENTのNANOで細い箱だけれど・・わかりますか
このサイズの凄さっっ。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://00sunny00.blog33.fc2.com/tb.php/4-05cfadcc
